
すっきりしたい!みこちゃんブログ

整理収納アドバイザー2級取得。スッキリとしたいアラフォーママ。

セールはお得でした

2年、着倒した白のセーター。

もう毛玉だらけです

たしか、2000円くらいでしたが、
週2で着てたかも!ってくらいお気に入りでした。

そして、今日、ふらっとお買い物に行ったら、
同じようなセーターが
なんと!!

780円!!!



来年の冬はこのセーターが大活躍しそうです!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

一軍がなくなってしまった

我が家の傘は
ひとり一本ずつ長い傘と折り畳み傘です。

4人家族なので、
長い傘が4つ。
折り畳み傘が4つ。

(折り畳み傘は各自ランドセルや通勤鞄に入ってます)



専業主婦の私は、折り畳み傘を使うよりも、
長い傘の使用頻度が高いです。

そして、こうなります

傘の骨が折れましたぁ〜泣



某300円ショップで、気に入り購入。
でも所詮はビニール傘ですね。
若干弱さを感じつつも一軍で大活躍でした。


またコレだ!と思える傘に会えるかな…

それまでは折り畳み傘が一軍ですね。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

春を待てなかった


春になる前に断捨離です。


ホットカーペットです。
今週の燃えないゴミで出します!

※ゴミ袋に入れてみたけど、ちょっと足りない(笑)


冷え性で寒がりの旦那に、捨てたいんだけど…と聞いてみたら、
あっさり「いいよ!」と返事がきて、
気が変わらないうちにサヨウナラです。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

気持ちが通じたのかしら

お雛様をかざったら、
届きました、お雛様(笑)


郵便局で可愛いのあったから〜♡だそうです。

通じ合いましたね(笑)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

飾りはあまり持ってない

お正月、クリスマス、ハロウィン…などなどイベント事の飾りは
我が家にはほぼありません。

お正月は小さい鏡餅をひとつ、
クリスマスは20センチのツリー。
ハロウィンに至っては、カチューシャがひとつと猫耳の髪飾り。(子どものハロウィンパーティの為に100均で買ったもの)



唯一、ドン!とあるのがお雛様。

ここ数年、出したり出さなかったり…でしたが、
母からちゃんと出してあげてと言われまして…(笑)



お友達のお家に行くと、可愛い雑貨や観葉植物があります。
可愛いなぁと思いつつ、
めっちゃ掃除しにくそう…って思って見ています。
どうしてもメンテナンスの方が気になってしまって(笑)

子どもたちは可愛いお家に憧れてるんだろうなぁ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村