
すっきりしたい!みこちゃんブログ

整理収納アドバイザー2級取得。スッキリとしたいアラフォーママ。

引越し

転勤族なので、結婚してから4回
引越ししています。
どれも県をまたいでの引越し。

個人的な理由での引越しではないので、
引越し費や修繕費は
一切、出してません。
全て会社の負担です。

いつも、割と新しいマンションに
引越す為、綺麗なお家に住んでます。


が、転勤は定期的にある訳ではなく
1年もいなかった場所もあれば
今の所は8年ほど住んでます。
読めませんねぇ


8年もいると家族の形も変わり、
小さかった上の娘がもう5年生に。
『自分の部屋が欲しい!』
『 (妹に)邪魔されたくない!』
など要望が。

叶えてあげたいけど、
今、広いマンションに引っ越すのは
とても怖い。
引越した後に転勤なんて言われたら
負担でしかないから。

娘たちの校区の事や
家賃の事もあり
なかなか引越しには至れませんね。