
すっきりしたい!みこちゃんブログ

整理収納アドバイザー2級取得。スッキリとしたいアラフォーママ。

カバンを考える

洋服や靴のローテーションは早い方です。

 
着なくなった服や
底のすり減った靴は
ざっくざっく捨てられます。
 
 
なのに……
カバンはどうも捨てられない。
増やさないならまだしも、
増える(笑)
 
 
家族で使う旅行用を除き、
 
私だけで
1リュック
2斜め掛けバッグ
3カゴバック
4皮のバッグ
5ヴィトンの斜め掛け
6ヴィトンのボストン
7バーバリーの肩掛け
 
7つもあります(^◇^;)
 
 
 
どうにか、ならないものか、
ひとつひとつ考えてみる。
 
1はライブに行く時は絶対リュック。
2は普段使いのら一軍なのではずせない。
3は夏限定だけどカゴバックは持っておきたい。
4は初お給料で買ったお気に入り。
5は修理してまで使いたい!と思う一品。
6.7は式などキチッとした場面で使う。
 
…………無理だ…(笑)
みんなどうやって線引きしているのかしら?
 
 
カバンの中身はすっからかんなのになー
 
カバンの中身についてはまた後日。