すっきりしたい!みこちゃんブログ

整理収納アドバイザー2級取得。スッキリとしたいアラフォーママ。

非常持ち出し袋の見直しをしました

春休みに入り、娘たちの不要品をまとめ、
クローゼットの中を整頓してたら、
非常持ち出し袋の中身が気になり、
見直しました。

f:id:happy112:20160402135117j:image

100均でコレを追加購入しました。

黒いゴミ袋
マスク
夫婦下着
ゼリーとブラン


★ゴミ袋はトイレに使う用に黒いものを選びました。
トイレの凝固剤は別で買ってもっていて、白いゴミ袋でもいいか!と思ってましたが、思い直し黒いゴミ袋に変更です。

★夫婦下着は今まで入れておらず、100均で手軽に買える物にしました。

★まだまだ小さい娘がいるので、カンパンよりも食べやすそうなお菓子を選んでみました。


上記の物をジップロックへ入れ、持ち出し袋へ追加しました。


いつ起こるか分からない天災。
ちゃんと備えておきたいですね!