すっきりしたい!みこちゃんブログ

整理収納アドバイザー2級取得。スッキリとしたいアラフォーママ。

お布団を買い換えました

結婚してからずっと使ってた
敷布団を買い換えました。

新しいお布団はニトリのです。
新しい事もあるけど、固めで
寝心地良い!!



で、問題は古いお布団の処分方法です。

お布団は大型ゴミなので、
電話で回収日を予約し、
回収の料金分のシールを貼って出す。
この流れです。


4人分のお布団なので、
2000円もかかるーー!!
しかも1度の回収は3枚まで。
1回で済まないなんて……

って事で、切りましたよ!
切りまして、ゴミ袋へ!!

こまめに干してたつもりでも
所々カビてましたね(汗)

そして明日出すゴミ袋がコチラ↓
f:id:happy112:20160518083903j:image

これで2客分です。
いっきに出すとゴミ置場まで持っていくのが大変なので、
とりあえず2客ずつにしようかな。


お布団を切るのって、
埃とか大変かなーと思ってましたが、
お裁縫のハサミを使い、
ザクザクと切れました。
そして、ほとんど埃も出ず。
ゴミ袋代だけで済んだので助かりました。