すっきりしたい!みこちゃんブログ

整理収納アドバイザー2級取得。スッキリとしたいアラフォーママ。

シンプルライフとは…物とは…

「365日のシンプルライフ」
やっと見ました。
ずっと見たかったのですが、
近所のレンタルショップになく諦めてました。

が!!!!
iTunesStoreでレンタル出来ると知り、
初めてiTunesで映画をレンタル。
♪(´ε` )わーー出来るのかしら(笑)



作品によるのかもしれませんが、
レンタルで300円でした。
レンタルショップよりは高いですね!
借りに行く事や返しに行く事を考えると
まぁ許容範囲です。

さてさて、初めてのiTunesで映画。
ダウンロードがうまくいかず、
※多分こちらの不具合かと※
1時間22分の映画を見るために
1時間も悪戦苦闘してしまいました。
慣れればもっとさくさくできるのでしょうね。



f:id:happy112:20160521091800j:image

見た感想です。ネタバレしてます。

私、フィンランドの映画、初めて見ました!
何もない部屋、服も着てない所から始まります。
1日1つだけ倉庫から荷物を持って帰る事ができます。

そして新聞紙で雪の中をダッシュする姿は…(笑)
彼はまずコートを持ち帰ります。
とりあえず着たいよね。

作中、
窓の外が冷蔵庫がわりだったり、
指で歯磨きしたり、
指でバターをパンに塗ったり、
無ければないで、何とかなるのかなぁと考えさせられました。

結構サクサク進む映画でした。
「今日はコレを持って帰るよ!」
「やっぱコレは要るよねー!」
って事を1日1日するのかと思ってました。
まぁそんな事してたら1時間22分で収まらないか。

最後はちゃんと生活出来てました。
「100個で生活し、100個で楽しむ」
この言葉が印象的でした。

既婚者子持ちの私には無理な生活ですが、
物について考える事ができる素敵な映画でした。

興味がある方、是非見てみて下さい!!