読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すっきりしたい!みこちゃんブログ

整理収納アドバイザー2級取得。スッキリとしたいアラフォーママ。

実の親との同居ですら難しい (予測

土曜日に娘たちの運動会があり、
両親が金曜から月曜まで3泊4日で泊まりにきた。

ホテルには泊まらず、我が家に泊まる事に。
これを拒否れば良かった…と若干後悔です。


来る前からお布団の用意や、
食料品の買い出し、
もちろん運動会の日のお弁当の準備、
寝てもらう部屋も用意しなければならない。

いくら実の親と言え、
結婚して13年、別の暮らしをしていると
布団の畳み方、
洗濯の畳み方、
食器の片付け方、
お風呂の使い方……
やっぱり違うわけで、
ホント、イライラしました。



我が家は結構都会の賃貸マンション暮らし。
両親は田舎暮らしの一軒家。

なので、カーテンは開けっぱなしにするし、
※道に面しているので、レースカーテンは常にしています。
話す声は大きい。
テレビの音量も気にしない。
※集合住宅なので気を使ってます。
さらに父は
コンビニに買い物に行った際、すれちがった人に挨拶したのに、挨拶してくれなかったとイラっとして帰ってきました。
当たり前だよ、知らないおじさんに返事を返すなんてありえないだろう。
娘にも変な人は無視してダッシュで逃げろ!と言ってあるので、誰に声をかけたか不明だけど逆に通報されなくて良かったよ…w


あ、そうそう!!
これだけはホント勘弁してほしかったのは、
お風呂には入るんだけど、
洗髪をしない事!!
ほんと、ヤダーーー!汚い……
3泊したので3回お風呂に入ったけど、2回しか洗髪してないっぽい。



実の親だから腹立つ事もあるとは思いますが、
お互いに確立された生活スタイルは替え難い。

行く末、親と同居とかなったら
毎日毎日愚痴しか出てこないだろうな。

そんな事を思った3泊4日でした。


まとまりもない文を長々と失礼しました。