
すっきりしたい!みこちゃんブログ

整理収納アドバイザー2級取得。スッキリとしたいアラフォーママ。

友達のお引っ越し

ママ友が団地の2軒隣に引っ越しする事になり、

大きいものは業者さんに頼むけど、

小さいもの運ぶの手伝ってー!

って事でお手伝いに行ってきました。

 

部屋によって部屋数が違うマンションで、

3LDKから4LDKへお引っ越しです。

広いですねー4LDK♡

しかも天井裏の納戸付きです!

廊下の天井からハシゴが出てきました!!

 

 

 

午前中で終わるかなぁと思った私がバカでした。

終わる訳がない!!

 

もの物モノもの……

 

出てくるわ出てくるわ。

 

食器の数がすごかった。

食器が山のよう。いや、山か??

 

陶芸教室なとで自分で作った小鉢もあれば、

大皿に子供たちが絵を描いたのー♡なんてもの、

コップはマグカップ、子供プラカップ、コーヒーカップにティーカップ、

急須は3つあり、

コーヒーミルなんかもあって、

総量は我が家の10倍はありそう。

量を見ただけでグッタリです。

 

本人が言うには、

よく友達の溜まり場になるから、コップとかも数がいるのよー!

ですって。

 

そんな来る?

来たら紙皿と紙コップで何とかならない??

 

 

その割につっぱり棒や耐震マットで耐震対策されてました(笑)

こんだけあったら、食器割れて流血しそうですけどね!

 

 

 

服もたくさんありました。

子供が男女なので溜まるのよ!

って事らしいのですが、

男女なら、尚更上の子が着ない服は処分しても良いのでは??

 

身長くらいあるタンス3竿に

ハンガーラック2つ、

あとは収納ケースが数個。

いずれもパンパンでした。

 

こんなに持ってて、いつ着るの?

今でしょ!

なんてことはなく、

ホント勿体無いなーって。

何が勿体無いって、使わない物に家賃を払ってる事!!

わざわざ広いお部屋に引っ越しても、

きっとまた広いお部屋へ行きたくなるでしょうね。

 

 

 

他人のお家の見えてない所を見て、

私の断捨離熱がすごいです!!

明日は我が家もバッサバッサと捨てて行こうと思います。

 

※お友達のお家なので写真は自粛しました。

って事で我が家の食器棚です

f:id:happy112:20160701182029j:image