
すっきりしたい!みこちゃんブログ

整理収納アドバイザー2級取得。スッキリとしたいアラフォーママ。

非常持ち出し袋に買い足し

気が向いた時に中身を確認したり足したりしております。

 

前回はこんな感じ↓↓

非常持ち出し袋の見直しをしました - すっきりしたい!みこちゃんブログ

 

 

 

 

今回も100均にて購入。

f:id:happy112:20160730131145j:image

 

たまたま見つけたのが使い捨ての下着!

サイズはMとLがありました。

男性のブリーフバージョンもありました。

洗濯できない事を考えるとこういうのもアリかと購入しました。

 

 

f:id:happy112:20160730131330j:image

そして、これが欲しくて探しました。

折りたたみできるコップです。

 

水が漏れないかもチェックしてみました。

f:id:happy112:20160730131438j:image

全く平気ですね!漏れません!

 

カラビナが付いてるのもポイント高し!!

カバンに付けておきます。

 

 

あと、これは突然の思いつきですが、

これがトイレにならないかと購入しました。

f:id:happy112:20160730131706j:image

本来はゴミ箱です。

 

f:id:happy112:20160730131720j:image

f:id:happy112:20160730131725j:image

蓋がはずせるようになってます。

ここにビニールをかけて用を足せないかなーと思ってます。

平和な今、試すのはちょっと勇気がいりますが、またいで座ってみました。

安定感はありましたが、大人にはちょっと小さいかも。

 

 

 

備えあれば憂いなし。

使わなくて良いのが一番ですが、準備は大切です。