すっきりしたい!みこちゃんブログ

整理収納アドバイザー2級取得。スッキリとしたいアラフォーママ。

○○用のコップ

お盆に実家に帰省してきました。

 

義実家と実家、共に父母のみしかいません。

 

どちらの家とも2人しかいないのにスゴイ食器の量です。

軽く小料理屋ができそうです(笑)

 

 

義実家で母に、コップがたくさんある事を言うと

「これ、ちょっと一口飲みたいだけのコップやねん」

モロゾフのプリンカップ(笑)

関西人の典型かっっ!!!

 

まぁ他にも日本酒用、ビール用、ワイングラス、マグカップ、ガラスコップ、孫たち用のプラコップ。

※孫たちっても、一番小さくて7歳です。普通のコップでも割れたら危険な事は分かるので、正直いらないかなぁと思いつつ。

 

 

 

妙に少しずつサイズの違うお皿も多数ありました。

柄違いの大きさ違い。

ここでもプラ皿ありました、孫たち用(笑)

 

 

 

いずれは人生を終える日が来ます。

その時にこの食器を処分するのは私たちなのかなぁ…

あぁ…嫌になる。嫌になる。

そして、こうはなるまい!と思うのでした。