すっきりしたい!みこちゃんブログ

整理収納アドバイザー2級取得。スッキリとしたいアラフォーママ。

外国のお菓子を頂きました

お友達の親類がアメリカにいて、

親類さんからお菓子がよく送られてくるようで、

お菓子のおすそ分けをいただきました。

 

日本産まれ日本育ち、日本から出たことのない私はちょっと苦手です。

有名なハリボーグミも甘すぎて歯が痛くなるので苦手。

チョコも独特な味がして苦手です。

 

 

 

 でも、とりあえず頂いたので食べてみました。

 

まずはこれ!

f:id:happy112:20160831081633j:image

フルーツ  バイ ザ フットです。

クルクルと巻かれた薄いグミ?ソフトキャンディ?でした。

くっつかないように紙が挟まれています。

味はとにかく甘い!チェリー味かなー?

 

 

次はこれ!

f:id:happy112:20160831082558j:image

スウェディッシュフィッシュ。

魚の形をしたグミです。

ハリボーグミよりも柔らかく、日本のグミの硬さに近いです。

味はチェリー味だと…多分(笑)

上のフルーツオブザフットよりも食べやすいです。

ただ、我が家は金魚を飼っていて、この形はちょっと気持ちが複雑ですね…

 

 

ラストはこちら!

f:id:happy112:20160831083020j:image

エクストリムス?(読めません汗)

虹の薄いグミです。

味はベリー味です。結構すっぱかったです。

周りに砂糖かな?すっぱいパウダーかな?ついてます。

 

 

いずれも一口いただきました。

また食べたいかと聞かれると……うーん。

 

ちなみに上の娘は一口も口にしませんでした。

見た目も味も苦手意識があり、私が食べてるのを見て、うぇーって言ってました(笑)

 

 

 

あとこれはポップコーンに混ぜるハリケーントッピングです

f:id:happy112:20160831083727j:image

これは食べれそうです。

 

 

食べ慣れた日本のお菓子が一番美味しいと思います。