読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すっきりしたい!みこちゃんブログ

整理収納アドバイザー2級取得。スッキリとしたいアラフォーママ。

目標と後押し

去年から

整理収納アドバイザーと言う資格が

気になり、

取得したい!

でもお金かかるなぁ

辞めようかなぁ

でもこれで何か得れるかも!

でもお金…

のループですが、気になってました。

これは私の気持ちで旦那にはチラッと話したくらいで友達にも言ってませんでした。

 

 

 

 

それとは別に…

 

ママ友に第六感がある子がいて(本人曰く、出産して、力が薄れたらしいです。)

そのママ友の妹さんも直感が効く人で霊が見えたり、人の魂を見たりできるそうです。

姉妹で叔父の死が分かり、

叔母に早く病院行かないと!と言ったそうです。

※他にも聞きましたが、長くなるので割愛

 

そんな第六感を持つ人は

“他人のことは分かるけど自分のことは分からない”

らしいです。

 

そういう人は信頼できる占い師さんの所へ行くんですって。

その占い師さんが信頼できる人かどうかも、ちゃんと第六感で分かるようです。

 

 

そんなママ友とママ友と妹さんが信頼している占い師さんに、先日、みてもらってきました。

正確に言うと占い師ではなく、『運命鑑定』と言うそうです。

 

 

 

その先生に言われた事

※先生には予め、名前と生年月日のみ伝えてあります。

 

①家族関係が希薄

親と子供たちとの関係が悪く言うと薄い。良く言うと依存していない。

なので、子供たちは自立が早いそうです。

結婚した時から旦那とは分かりあおうとは思ってなかったです。同じ方向さえ向いていれば、交わらなくても平行線で良いかなって。

気持ちがストンと納得できました。あぁなるほど!って(笑)

 

②今は転換期

今、人生のカーブです。ここから新しい自分になります。あと2〜3年の緩やかなカーブで続く道へゆっくり曲がるそうです。

一昨年、去年あたりからヒト、モノへの関わりが変わってきてますと言われました。

これもハッとしました。下の娘が幼稚園に入り、ママ友がたくさん出来て人脈が増えました。と同時に断捨離にハマりました。

 

③自分は自分の人生を

今は学ぶ事や資格を取りなさい。今、学ぶことが40歳代以降も糧となります。

ブログ冒頭の資格!!!あ、やっぱり取るべきなんだ!!と。

①に繋がりますが、子供たちの自立が早い分、「子供たちは子供の人生、自分は自分の人生」と考えようって事のようです。

 

④奉仕

やってもらうより、やってあげる方が好きでしょ?

でも、やってあげてる割には見返りがない。

先生には専業主婦とは言ってませんでしたが、14年近く専業主婦です。やってあげるの好きです(笑)

だから、仕事もサービスが向いてるそうです。モノの販売よりも気持ち、心の提供が向いてるらしいです。

相手がよろこんでくれる事が嬉しい!そんな職が良いそうです。

 

 

 

先生とはもちろん初対面です。

いろいろと言い当てられてドキッとしました。

そうなんだ、やっぱりそうだったんだ!と。

 

 

最後に心配事とか相談ありますか?と聞かれたので、

「私は関東に、両親は関西に住んでいるので、この先どうなるか、私はどこに住めば良いのか、家は買うべきか買わざるべきか迷ってます」

と相談しました。

それに対して、私が思うような返答はきませんでした。

つまり、今はそんな事は考える事ではない!という事のようです。

それよりも自分の人生を考えなさいと。

 

 

 

 

手相も見てもらいましたが、職業の線がハッキリしているらしいです。

自力の線も70歳代まであるようで、

他力の線が40歳代から出てるから、人に協力してもらえたりアドバイスもらえたりして充実するのではないか。と言われました。

 

 

 

そこで!!!!

ワタクシ!

整理収納アドバイザー!

目指します!!!

 

先生に言われ、どうしようかと悩んでた気持ちにポンと背中を押してもらえました。

この秋にとりあえず2級目指します!!

 

 

 

最後に…

占い師や今回行ったような運命鑑定が全てではないかもしれません。

信じるか信じないかはあなた次第です』