
すっきりしたい!みこちゃんブログ

整理収納アドバイザー2級取得。スッキリとしたいアラフォーママ。

夜家事のオススメ

我が家の平日は

主人が帰ってくるまでに

子供達の食事お風呂が終わってます。

あとは寝るだけ状態の時間に主人が帰宅する事が多いです。

 

 

この主人が帰ってくるまでに

子供達2人分と私の洗濯はやってしまいます!

天気が良ければ真っ暗な中、洗濯を干しています(笑)

夜、雨予報なら部屋干しです。

 

 

 

お風呂掃除はお風呂に最後に入った人がやる!

と言うのが我が家にはあり、

平日なら主人が、休日は子供達と主人が先に入るので、私がやってます。

毎日の掃除は床を磨くって事はないのでw、浴槽とお風呂の椅子くらいです。

汚れが気になった時は昼間にがっつり掃除します。

 

 

洗濯とお風呂掃除がないだけで、

次の日の朝の準備が楽々です!

オススメです!

 

 

※洗濯にお風呂のお湯を使っていません。

※夜露に洗濯物があたるの嫌って人もいると思います。

やるかやらないかはあなた次第!