読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すっきりしたい!みこちゃんブログ

整理収納アドバイザー2級取得。スッキリとしたいアラフォーママ。

4か5か

ママ友達と合羽橋で合羽ブラした時の話。

 

私の目的→お椀4つ!

 

4つは家族分!って事です。

旦那、私、子供2人。

これ以上増える事もない予定です。

 

 

ママ友達がお皿を購入するのに、

『5枚揃ってないけど裏に在庫とかあるかな〜』

と。

そのママ友達んちも4人家族。

 

5枚1組って売り方ではなかったけど、

『5枚欲しいの?』

と思って聞いてみた。

 

『1枚は割れた時用に』

だそうです。

 

この考え…私はわからなかった。

 

 

買うなら家族分?

それとも余分に買う?

 

私は前者です。