すっきりしたい!みこちゃんブログ

整理収納アドバイザー2級取得。スッキリとしたいアラフォーママ。

ゴミ箱の断捨離 実験中

我が家には

蓋付き20リットルのゴミ箱(キッチン)

プラスティックのゴミ箱(リビング)

引っ掛けるタイプのゴミ箱(洗面所)

小さな卓上にゴミ箱(子供部屋)

の4つゴミ箱があります。

 

 

 

ゴミの日には全てのゴミを

キッチンで使ってるゴミ箱(20リットル)に一括してゴミ捨てします。

 

1カ所でもゴミ箱が減れば

その分の動力はなくなる訳で……

 

そうだ!

今日からリビングのゴミ箱をやめて

キッチンのゴミ箱まで捨てに行こう!

 

って事で、リビングのゴミ箱なくなっても大丈夫か?実験中です。

 

家族からクレームがきたり、

使い勝手が悪ければ元に戻そうかと考えてます。

 

 

 

ちなみに実験中のゴミ箱はこちら。

f:id:happy112:20161021084809j:image

IKEAの蓋付きゴミ箱でしたが、

蓋いらないので捨てちゃって、

本体だけ使ってます。