読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すっきりしたい!みこちゃんブログ

整理収納アドバイザー2級取得。スッキリとしたいアラフォーママ。

整理収納アドバイザー2級受講してきました

先日、ハウスキーピング協会の

「整理収納アドバイザー」の2級を受けてきました。

 

今後、仕事をするとして、

そういう関連の仕事をやってみたい!!

と思ってます。

 

ハウスキーピング協会のHPです↓

ハウスキーピング協会

 

 

1級に受かれば

「私、整理収納アドバイザーです!」

って言えるようです。

その1級を受けるためには2級の受講が必要って事で、受講してきました!

※整理収納アドバイザーは3級からあります。

※アドバイザーの講師をするにはまた別の資格が必要です。

 

 

 

先生が温和な方だったので、ゆったりした気分で受講できました。

 

内容は言っていいのか分からないのですが、

ほぼ聞いてるだけです(笑)

最後にテストを受けて帰ってきました。

ほぼ100%の合格率なのですが、

またに「ん?!」って問題もありました。

ん?!って思っても、本やノートなど見てもオッケーなので安心です。

 

 

次の1級も絶対取得したい!!

 

そして働きたい!!