
すっきりしたい!みこちゃんブログ

整理収納アドバイザー2級取得。スッキリとしたいアラフォーママ。

値段と履き心地は比例するのです

この季節には欠かせないタイツの話です。

 

 

とてもお見苦しい画像です。

 どーーん!!

f:id:happy112:20161121081852j:image

 

タイツを履いて、スニーカーを履くと毛玉できません??私だけ??(笑)

 

この毛玉だらけのタイツはお気に入りです。

履きやすいし、履き心地も良い!

画像では分かりにくいけど、真っ暗ではなく紺色で色も好き。

値段は1足1,000円弱くらい。

 

お気に入りだからこそ毛玉ができるんですよね…

そして、このタイツで友達宅へ行くとちょっと恥ずかしいwww

 

 

 

そこで、先日買ったタイツがこちら!

f:id:happy112:20161121082424j:image

やっぱ綺麗だなー新品のタイツ!!

 

これは某300均ショップの着圧タイツです。

安いを良いことに2足まとめ買いしました。

毛玉タイツと選手交代しようと思いました。

 

 

ところが

めっちゃ履きにくいー!!

着圧って足が綺麗に見えるかなぁムフフなんて思ってたけど、それどころではない!!

あと、下がってくるのです。

履いて暫くするとトイレに行って履き直したい。

毛玉タイツとサイズは同じなのに、若干短い気がします。

 

正直、コレは失敗したな…。

 

 

 

 

タイツは試着が出来ず、メーカーにより同じサイズでも履き心地が全然違う。

やっぱ良い物は良いのですね。

学びました。

 

 

 

着圧タイツは履く気になれないので、

もうしばらく、この毛玉タイツを履くことにします。