すっきりしたい!みこちゃんブログ

整理収納アドバイザー2級取得。スッキリとしたいアラフォーママ。

ちょっと厄介な隣人さん

マンション住まいなので
お隣さんの事は結構気を使ってます。

子供の足音はもちろん、
ベランダ掃除は洗濯を取り入れたであろう夕方にやるようにしたり、
玄関周りに傘などの物を置かないとか……



でも我が家がどんだけ気を使ってたとしても
お隣さんが
ルーズ…雑…大雑把………
いや、おおらかな方wだったら意味をなさないもんです。






お隣さんはウチの娘と同じ学年の女の子がいます。
と言っても、ウチの娘と同じクラスでもないし、そんなに仲良くない。
挨拶を交わす程度のようです。

両親は共働き。
どうも鍵っ子のようです。たまに鍵を忘れたと我が家にやってきます。
本人は部活(吹奏楽)をやっていて、いつも帰ってくるのは5時すぎです。

両親共に、土日がお休みって訳でもなさそうです。
平日の昼間にお父さんの笑い声が聞こえたりします。
逆に土曜日の夜10時頃に吹奏楽の練習をされたりw←これはさすがに呆れました。




きっとお子さん、どっかで寂しい思いしてるのかなぁ…
野良猫に餌をやり始めました。
しかもベランダで!!!!


何をあげているかは分かりませんが、
数匹の野良猫が群がってます。



命を守り伸ばそうとするのであれば、
責任があると思います。
この子のやってる事は責任がありません。



管理会社に言ってみましたが、
いったん止めるものの、またタッパーが置いてあります。




はぁ…困りました………