すっきりしたい!みこちゃんブログ

整理収納アドバイザー2級取得。スッキリとしたいアラフォーママ。

口座開設をした話

来年度から長女が中学校へ入学します。

娘は中学校で
制服が着られる!
部活は美術部でデッサンしたい!
あと幼稚園が一緒で小学校で離れちゃったお友達がまた一緒になるー!
などと楽しみにしてます。

反抗期も成長のうちだ!と理解し、私も成長しなければなぁとドキドキしてます。




さてさて、
小学校での給食費や会費などを納めていた口座がありまして、
中学校でもそこから引き落とされるもんだと思い、
申込だけで良いから楽だ〜♪なんて思ってましたら、



なんと!

指定の銀行の指定の支店に口座を開設してくださいと言われました。


また口座が増えましたよ…


7口座もありますよ、我が家………


メインバンク
長女名義
次女名義
旦那の個人的な口座(お小遣い管理
ゆうちょ
私名義その1
私名義その2←NEW!!



私名義その1は小学校の指定銀行なので、
給食費が引き落とされる為、解約は不可能。

ゆうちょも、郵便局の学資保険に加入してる為、解約は不可能。

もう、通帳ケースパンパンっ!!



娘たちが卒業したら、口座もスッキリさせたいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村