すっきりしたい!みこちゃんブログ

整理収納アドバイザー2級取得。スッキリとしたいアラフォーママ。

飾りはあまり持ってない

お正月、クリスマス、ハロウィン…などなどイベント事の飾りは
我が家にはほぼありません。

お正月は小さい鏡餅をひとつ、
クリスマスは20センチのツリー。
ハロウィンに至っては、カチューシャがひとつと猫耳の髪飾り。(子どものハロウィンパーティの為に100均で買ったもの)



唯一、ドン!とあるのがお雛様。

ここ数年、出したり出さなかったり…でしたが、
母からちゃんと出してあげてと言われまして…(笑)



お友達のお家に行くと、可愛い雑貨や観葉植物があります。
可愛いなぁと思いつつ、
めっちゃ掃除しにくそう…って思って見ています。
どうしてもメンテナンスの方が気になってしまって(笑)

子どもたちは可愛いお家に憧れてるんだろうなぁ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村