読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すっきりしたい!みこちゃんブログ

整理収納アドバイザー2級取得。スッキリとしたいアラフォーママ。

長女が卒業です

長女が今年、小学校を卒業します!

この春からは中学生になります。

幼稚園の卒園式は地震の年で
会場だった市のホールが使えなくなり、
園側も親も大変な思いをした記憶があります。

もちろん入学式も体育館であつまる事もなく、
各教室でテレビ放送での入学式でした。
華やかさは控えめで、さっくり終わった感じでしたね。



そんな子供たちももう卒業です。
早いですね、6年間。







そんな卒業式を目の前に長女は一生懸命に
断捨離中です

一袋、ゴミが出ました(汗

中身はプリントだったり、図工などの作品だったり…

表に見えてる茶色の物は中学校の制服が入っていた箱です。
※表示を見たらダンボールではなく、紙だったので燃えるゴミへ出します。


こういう時、思い入れもなくガスガス捨てていくのが長女です(笑

誰に似たのでしょうね…私かな?www






にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村