読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すっきりしたい!みこちゃんブログ

整理収納アドバイザー2級取得。スッキリとしたいアラフォーママ。

ノート家計簿を辞めて1カ月

結婚してから、ずっとノートで家計簿をつけていました。


買い物から帰って来てレシートを見ながら計算していく方法です。


が、たまにレシートもらえないお店とかあるし、
レシートをもらってつけてるのに、計算が合わない(汗

なんて事もしばしば。


それならいっそのこと、その場で家計簿をつけよう!!

という事で

家計簿アプリ「おカネレコ」を活用。



締め日を設定しておくと1カ月の合計がひと目でわかります。



カテゴリーと金額を入れたら良いだけなのでカンタンです。


カテゴリーは自分でカスタマイズ出来ます。

私はよく使うネットスーパーのカテゴリーと
近所の薬局のカテゴリー
あとは娘たちの学校をカスタマイズしました。




使ってみて1カ月ですが、
初めは入力する事を忘れてましたがw
お店を出れば入力する!が癖ついてきました。


計算が合わない!!なんて事もなくなり、
ノートも保管しなくてよくなり、
メリット大です。


家計簿アプリはたくさんあるので、自分に合うアプリを探してみるのも良いと思います。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村