すっきりしたい!みこちゃんブログ

整理収納アドバイザー2級取得。スッキリとしたいアラフォーママ。

まだまだ試行錯誤中の歯ブラシ置き

歯ブラシを置く場は、いつも試行錯誤しております。




マンションに備え付けの歯ブラシ置き場は
鏡の横にドアがあり、ドアを閉めてしまえば、
スッキリした見た目。
でも、なかなか乾燥はしないです。
あと、凹凸がある為、とても掃除しにくいです。
入居してしばらく使ってましたが、辞めました。





無印良品の歯ブラシ立て?は大人気ですね。
我が家にももちろんあります。

ブラシの部分はもちろん乾燥しやすいのですが、
底に水が溜まってちょっとイライラ。
こまめに掃除してるつもりでも、
子供はしっかり水を切ってくれないし…
発生するヌメヌメ。




で、発見したのが、こちら!!
セリア(100均)で見つけた歯ブラシホルダー!


吸盤でくっつけて、4つまで掛けることができます。


同じ売り場にこんなのも発見!!

コップです。
下を向けてフックに刺します。
水滴が落ちて、乾燥しやすそうです。



吸盤なので、くっつく所が限られてる為、
どこに付けようか悩み中ですが、
浮いている分、ヌメヌメは発生しなさそうです。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村