すっきりしたい!みこちゃんブログ

整理収納アドバイザー2級取得。スッキリとしたいアラフォーママ。

覚えられない電話番号

この間、ハッと気づいたんです…

『実家の電話番号って何番だっけ??』



途中まで思い出して、書いてみたら、

郵便番号とゴッチャになってて…(笑)


自分の実家の電話番号すら思い出せないのに、

義実家なんて全くでした。





万が一、地震などが起こり、

携帯の充電がなくなって、

公衆電話を使うことになったら、

どこにも電話できない!!


そして、子供達は公衆電話を使えるのだろうか…と。



ということで

防災リュックの中に

電話番号と公衆電話の使い方を書いたメモを入れました。



4つに折りたたんで、防災リュック専用のお財布にイン!

ちゃんとこの紙が何かを記入。


下の娘でも分かるように、ルビをふったり、ひらがなで書きました。


おサイフの中には10円100円が入ってます。



前は、携帯番号も実家の電話番号も

仲の良かった友達の番号も

いとこのお家の番号なんかも暗記してたのにな

衰えも感じつつ…(涙





にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村